【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる】を読んでみた。

PCの見過ぎで目が充血中…

どうも、Shinです。

今回は、いまぼくが読んでいる本のご紹介をしたいと思います。

本のタイトルは、、

まだ、三分の一ほどしか読んでませんが、興味を惹かれたポイントがあったので、ご紹介します。

また読み終わったら改めてレビューしたいと思います。

この本は2018.03.23発売で、プロフェッショナルブロガーの立花岳志さんの本です。

立花岳志さんは、ブロガー、作家、カウンセラー、情報発信コンサルタントと、様々な肩書きを持っている方です。

多様な働き方を実現していて、素晴らしいですね!

では、興味を惹かれたポイントについてお話ししていきます。

興味を惹かれたポイント

情報発信をしていこうと思う僕が、興味を惹かれたポイントをご紹介します。

好きなことを得意に、そして強みに

本のタイトルにもありますが、この本では、「好き」なことの重要性を強調しています。

好きなことは続けられるし、続ければそれが、得意になる。そして、その得意を発信すれば、それがだれかの役に立ち、お金が降ってくる。という良い流れを作ることが重要だということです。

みんな好きなことを仕事にしたいと思っていると思います。

でも、そんなの現実的に無理だよ、と思っている方は、是非読んでみてください。

情報発信の実例

もう一つポイントとして挙げられるのが、情報発信を行って、成功している人や自由な生活を得た人の実例を載せているところです。

こんな様な背景を持っている人が、情報発信をしてこんなに変わったよ!っていう、良い例を挙げていて、情報発信に対してのより詳しくイメージができるようになりました。

情報発信するとなにがいいのか知りたい方は、是非読んでみてください。

最後に

これから情報発信をして行きたい!と思う方は読んでみるといいかもしれません。
僕も続きを読みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA